上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お元気ですか皆さん?
私は元気です。

さて、我が家のピンゴたろん君ですがオシッコモラシがたまらないのです。
おむつカバーが必要な昨今、縫いました。

素材はアルカンターラ。
色はランチアブルー。
背中のひれは恐竜。

たろんザウルス

ベルクロテープで脱着も簡単だよ!
スポンサーサイト
今年はよく雪が降りました。
大雪になることはなく、とてもきれいな景色が楽しめるから大好き。
特に休みの日に雪が降ると最高に幸せな気分です。
近頃は休日を自宅でのんびりするのが何よりの楽しみです。
向かいにある山がシルエットになって、雪の舞い落ちる様子がとても美しい。

薪ストーブをつけると、聞こえるのは時々はぜる薪の音だけ。
マッサージチェアーに座って目を閉じると・・・夢の中。

130217.jpg

たろんも同じ気持ちに違いありません。
立派な毛皮を着ているのに、ストーブの前からはなれません。
我が家のダックスたろん君は情熱的な男です。
散歩に出かけると、意味のないダッシュを繰り返し爪がすり減ります。
すると暑くて暑くてたまらず、舌から放熱。
彼岸花が咲く頃なのにね。

110925(3).jpg

それだけでは放熱が足りなくて・・・

110925(4).jpg

いつものように高野川に直行するのでした。
水中でお座りしてじっとする姿は、まるで入浴する”オッサン”です。
ハァ~~ッ・・と言っている声が聞こえるようです。

数年前からたろんの嗜好が変わり始めました。
(嗜好というほど高級なものでもないか・・・)
牛アキレスの干物が大好きだったのですが、見向きもしなくなりました。
長持ちするし、歯の汚れも取れるので重宝していました。

ところが、最近は草食系に変化しています。
キャベツのシャリシャリがやみつきになった様子。
たろん専用のキャベツをいつも用意しています。

歯が弱ってきたのかな~
口の周りの毛も白くなってきたしなぁ
たろん君、10歳ともなると心配事が出始めます。

110625.jpg
2011.06.23 留守番たろん
たろんの左手に、大きなできものが出来てしまいました。
彼は、暇になるといつも手をカミカミしてしまうのでした。
調子悪そうなので獣医さんに行って診てもらうと・・・
このエリザベスカラーを巻きつけられました。
これで手が舐められないので、薬物治療が出来るというわけです。

しかし、このカラー、とっても邪魔な品。
まず、えさや水に思うように口が届きません。
歩いているとタイルの継ぎ目がごつごつと引っかかります。
すっかり元気をなくしてしまいました。
元気付けてやりたいところなのに私は出張続き・・・・
帰らない私を待ち続け、玄関を向いて眠気と闘うたろん。

がんばれたろん!

110607.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。